fc2ブログ
54日目
2006年03月11日 (土) | 編集 |
 54日目報告
 体重【70.1】kg
 ★前日より +0.3kg   ★合計 -5.4kg

朝:低脂肪牛乳+アルマゼィード

昼:イタリアンサラダ
    マッシュルームのバジリコクリームソースのスパゲティ
    牛フィレとモッツァレラのピザ 2切れ

夜:低脂肪牛乳+アルマゼィード

間食:なし

運動:ノルディックウォーキング
    約1時間、4km、6531歩


うわぁ~もう金曜日なのね~。早っ! 今日は娘はお友達に家へ。学校へのお迎えは私(隣村のご家庭と半分ずつ送り迎えをしているんです。)で、今日は早く11時半にピックアップでした。お昼に住んでいる町まで戻ってきたものの、冷蔵庫の中はカラッポ。買い物もしなきゃいけないし~、昨日、息子のクラスでいろいろあり(詳しくは『学校でいじめ』をクリックしてね♪)、ちょっと息子からじっくり話を聞きたかったし、誉めてあげたかったし、ア~ンド、約50日もがんばった(?)自分へのご褒美!ということで外食することにしました。もちろん夫君と娘には内緒!ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪

私の住むエリアのメインの街(といっても隣なんですけどね。)へ行き、息子・フリさんがピザを食べたいと言うので、義兄が言っていた美味しいと評判のイタリアンレストランへ。

評判どおり・・・・ウマウマ!でした。
急に生野菜が食べたくなったのでサラダも注文。フリさんは小さいサイズのピザを注文したのに、大きさは日本では普通サイズなんですよ(笑)。で、頑張って食べてくれたんだけど、2切れ残すし・・・。そしたら~食べるっきゃないしょ!私が。

う・・・食べてる時はぜ~んぜん感じないのに、後でくるんだよね、罪悪感って。(´ヘ`;)とほほ・・
でも、今日は雨は降らないような感じだし、今日こそはノルディックウォーキングを!と思って、地下にあるレストランから出てみたら、みぞれが降っているじゃないですか。

思いっきり食べちゃったからか、無性に運動をしたい衝動に。そしたら、夕方から太陽SUNSUNになったんです。う・・・夫君が帰ってくるから晩ご飯を作らないといけないし、今日もダメだなぁ~と思っていたらご帰宅。「私、ウォーキングに行きたいから、お母さんのところで食べてくれない?」と聞いたら、どうせ子供たちをお泊りのために連れていくからいいよ~だって。やった~!

ということで、初めてノルディック・ウォーキングをしてみました。
この村の周辺をぐるりと回ってみました。この村ってね、乗馬が盛んでして、それも本当に競技(ギャロップさせたりする方)をするための馬を飼育している農家が6軒くらいあるんです。私が歩いた農道も馬の散歩コースなので、馬糞を避けてのウォーキングでした(笑)。

ウォーキング自体が初めて。こんなに楽でいいのかしらん、くらいに思ってやっていたのですが、まず体がポカポカしてきて、だんだん心拍数があがってきました。でね、ストックを振っているから、いつも同じペースで足が出るし、これまた腕が振り子になるから、止まんないのよ。ジョギングと違い、ゼ~ゼ~にはならないから、私には合っているように感じました。結局、1時間で約4km(6531歩)歩いてきました。

結構、楽だし気持ちがいくていいかも・・と、階段を上がろうとしたら、足がガクガクになり(◎ー◎;)ビックリ。

毎日は無理だけど、週に2,3回はしたいなぁ~と考えています。

ポチっとよろしく。励みになります!   にほんブログ村 ダイエットブログへ   
【ランキングに参加しています。「ポチっと」が励みになります。】


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★ルゥさん
ありがとう。私も今回のことでフリさんに誇りに思うよ!と伝えました。でも・・・逆に今度はフリさんがターゲットになったりしないのかな?と不安にもなっています。ま、様子をみていくしかないので。
 そうだよね、大きくなると親に話したりしなくなっちゃうもんね。逆に親がわずらわしくなったりするし(自分もそうだったし~笑)。それもなんだかちょっと寂しいね。

★KO・DE・BUさん
 ニュースとか本とかでいじめの話を読んだり聞いたりすると、本当に陰湿みたいだもんね、日本は。これって農耕民族の血だよなぁ~って本当に思ってしまいます。「和」の中から飛び出したらいけないというか。どうしていじめに遭う子の気持ちを考えてあげられないんだろう?って本当に思います。
 そっか~KO・DE・BUさんはドイツが好きなのね~。ドイツもいろいろと問題はあるものの、まだ子供たちは素朴な面がまだ残っているように感じます。私はドイツで子育てができて本当によかったと思っています。夫君は5時になったらちゃんと帰ってくるから一緒にご飯が食べれるなどなど。世の中、良くなってほしいですね~。
2006/03/11(Sat) 20:30 | URL  | mana #-[ 編集]
フリさん、本当に、偉いv-221フリさんみたいな子供が、たくさんいたら、いじめなんて、なくなるんだろうね…。日本では、理由なくいじめられるパターンが多いけど、かばってくれる誰かがいれば、自殺したり、することも、ないだろうし…。
自分の子供も、フリさんみたいに、育って欲しいな…。
そして、日本の学校に入学させるのが、不安な私です。もし、住みたい国を選択できるのなら…、私は、真っ先に、大好きな国、ドイツを挙げたいです。
2006/03/11(Sat) 17:01 | URL  | KO・DE・BU #-[ 編集]
フリさんは偉かったねぇ。
日本じゃうっかりすると注意した方が反対にいじめにあったりするから見てみぬ振りすることが多いんだよ。
娘には「そんなことでいじめられる学校なら行かなくても良いからね」と言ってあるけど中学生になるとあんまり学校のこと話さなくなるから本当はどうかわかんないや。
2006/03/11(Sat) 04:14 | URL  | ルゥ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック