FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120日目(15日)
2006年05月16日 (火) | 編集 |
 120日目報告
 朝の体重【65.6】kg
 ★前日より -0.3kg  ★合計 -9.9kg
 ★目標 60kg ★目標まで残り 5.6kg


朝:クロワッサンサンドイッチ(235kcal)
    クアルクタッシェン(280kcal)
    ブラックコーヒー(300ml=6kcal)

昼:シュヴァイネシュニッツェル
    (↑ドイツ風豚カツ)
    フライドポテト
    レタスとグリーンアスパラwithマヨ
              (合計465kcal)

夜:ホットドッグ(436kcal)

間食:なし

Total摂取kcal: 約1422kcal

運動:あるある式簡単パワーヨガ 朝・夕2セット
     新有酸素運動(朝)・バンザイスクワット30秒x3
              ・その場ジョギング30秒x3
              ・くびれ腹筋 2分
              ・足上げブリッジ 2分
              ・二の腕ひねり 2分
                   
                       


15日月曜日の記録です。

今日は運動はできませんでしたが、動きました。
午前中は庭の隅にある家庭菜園にトマト、なすび、パプリカ、ブロッコリー、きゅうりの苗を植えました。実はトマト以外は初めての試み。上手くできてくれたらうれしいなぁ~。

【今日のご飯】
朝ご飯は車の中で。子供たちを学校へ送り、その帰りにベッカー(パン屋さん)へ寄りました。お腹が空いて~~!
近年、個人で経営するベッカーがぐ~んとなくなってしまい、工場生産のチェーン店ばかりになってしまったドイツ。個人経営のベッカーはそりゃ~大変だとは思うのです。朝は3時とか4時に起床だし、かといって夜は夜でやることがあるし。
でもね、やっぱり個人商店は美味しいのよ! 焼き立てがすぐに出てくるしね。ドイツは人件費がとっても高いからか、こういう個人経営のパン屋さんが相次いで姿を消していくのは、ドイツにとって大きな損失だと思うんですけどね・・・。
ってことで、学校の帰りの経路にある個人経営のパン屋さんへ久々に寄ってしまったのでありました。
クロワッサンもホカホカヤワヤワでやっぱり美味しかったです。

お昼はティピッシュドイチェ(コテコテドイツ的)な「豚カツ」です。
シュヴァイネシュニッツェル
今日はヴィエナーアート(ウィーン風)で私は食べました。といってもレモン汁をかけて食べるという食べ方。
ここらの人たち(シュヴァーベ)ってね、ソースをドボドボかけて食べる人たちなの!「ナスエッサー(濡らして食べる人たち)」なんて言われるくらい。夫君がそう!! それもひどいナスエッサーなんです。レストランとかではエクストラでソースを頼み、家だとソースに、さらにケチャップやマヨネーズをかけるほど。
これって本当は頭にくるんだよね、私。
まるで私の料理にいちゃ文をつけているみたいじゃない?!
私は父がコックだったからか、残したり、こうやって味を(極端にね)変えて食べたりするのは許せないのよ。
言っても無駄なので、今は見ぬふりをするけれどね・・・。
子供たちには素材の美味しさを知ってもらうために、阻止しています(苦笑)。↑夫君は仲間を増やそうとしているの。

午後、子供たちに宿題をやらせた後、夫君と私は中古車巡りにでかけました。我が家の車、もうダメそう。25万キロ走ってくれたしね~。
で、夫君としては来月からスイスだし、週末や休暇などは私たちもスイスの山巡りとかしたいので、ワンボックスカーを買いたいみたい。その中に寝たりできるように。
私としては普段、私がその車を運転するので、極端にでかくなければいいし、後はアウトバーンを100kmくらいでチンタラ走るのは嫌だから、せめて140kmくらいで走れればいいなぁ~くらい。
10軒くらい中古車センターをはしごし、夕飯は、私は別に食べなくてもよかったんだけど、国道沿いにあったホットドッグの屋台が目についてしまった私たち(笑)
だってね、ホットドッグ屋さんってあまり見たことがなかったのよ、ここら辺で。焼きソーセージ屋さんはアチコチにあるけれど、ホットドッグ専門のお店というか屋台ははっきり言って初めてかも。
で、1つ食べました。

広い中古車センターをアチコチと回ったからか、とっても疲れたσ(^_^; です。運動の変わりになったかも(笑)

【予告】←って大げさ~ガハハ
6月から夫君はスイスのブーフスという街に単身赴任になります。なので、その用意などで中々忙しいσ(^_^;  あまり記事を溜めたくないので、できるだけ更新しますが、コメントのレスは遅くなったりすると思います。ゴメンナサイm( __ __ )m
それと、25日から南ドイツは「フィングステン(聖霊降臨祭)」で学校は2週間半の休暇になります。なので夫君の引越しを兼ねて私たちも25日から31日までスイスへ行きます。その間、Blogの更新はできませんが、ちゃんと記録はとり、もちろんダイエットも意識下に置き、続けようと思っていますので~。

ポチっとよろしく。励みになります!   にほんブログ村 ダイエットブログへ   
【ランキングに参加しています。「ポチっと」が励みになります。】


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花・ガーデン・DIY
花・ガーデン・DIYを探すなら http://www.microdsi.com/100005/
2008/10/03(Fri) 19:22 | URL  |  #-[ 編集]
★まうまうさん
 夫君がいなくなって子供たちのことなど私1人でしないといけない!というプレッシャーはあるものの、ちょっと楽しみでもあるんです(苦笑)。
 離れているとはいえ、280kmくらいでして、車で夜中だと1時間半くらいで帰ってこれることもあるらしいし。
 スイスをベースにアチコチに行ける!というメリットもあるし。
 ん・・・亭主元気で・・・かな?
ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪

★まるさん
すごいなぁ~まるさん!
ダー様は単身赴任で、家事にお仕事にとがんばっていらっしゃるものね・・・。
私、今までドイツ語ができないから~と逃げて夫君の後ろにばかりいたんです。なので、これは私にとっても転機になるなぁ~と思っています。これからは頼れる人がそばにいないから。
 なるほど!ダイエットにはいいかも!!でも、子供たちには手抜きをしちゃいけませんよね・・・。
 これからがんばるわぁ~!両方とも!
2006/05/18(Thu) 08:24 | URL  | mana #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりで~す☆
ダンナ様、担任赴任なんですね。
ウチも10月からそうなんですよ。
母子家庭状態だよ。
でもね、プラスに考えるようにしてます。
ダンナいない方がダイエットはかどるのよね。。実は。(謎)
2006/05/17(Wed) 00:26 | URL  | まる。 #tzy0mXOM[ 編集]
6月からダンナさまは単身赴任されるのですね。。少しさびしくなりますね。。でも、お家が2つになって、行き来は大変かもしれませんが、愛は深まるかもですね♪
逢えない時間がぁ~愛育てるのさぁ~♪(古っ)
ウチのダンナもたまに、単身赴任とか出張とかないかなぁ~(^_^;)ありえない(~_~;)と、不謹慎極まりない私でした(*^。^*)準備とかで、色々、お忙しいと思いますが、頑張って下さいね。manaさんが落ち着かれて戻られるまでに私も、頑張って「変化あり」を見て頂ける様にがんばりやすっ!!
2006/05/16(Tue) 18:43 | URL  | まうまう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。