FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
119日目(14日)
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 119日目報告
 朝の体重【65.9】kg
 ★前日より -0.2kg  ★合計 -9.6kg
 ★目標 60kg ★目標まで残り 5.9kg


朝:ヌードル・アウフラオフ(242kcal)
    チョコウエハース(1個=134kcal)
    ブラックコーヒー(300ml=6kcal)

昼:行者ニンニク餃子(15個=675kcal)
    ご飯(148g=249kcal)
    玉ねぎ、卵、白菜、ワカメのみそ汁(143g=27kcal)

夜:なし

間食:ケーキ2個(680kcal)
     ブラックコーヒー(350ml=7kcal)

Total摂取kcal: 約2020kcal

運動:あるある式簡単パワーヨガ 朝・夕2セット
     新有酸素運動(朝)・バンザイスクワット30秒x3
              ・その場ジョギング30秒x3
              ・くびれ腹筋 2分
              ・足上げブリッジ 2分
              ・二の腕ひねり 2分
     ノルディックウォーキング
     (1時間33分、11857歩、7.11km、620㌍)
                   
                       


14日日曜日の記録です。

雨が続いていましたが、今日はそこそこのお天気でした。

朝ご飯はいつもの如くσ(^_^; は残り物処理班係り。

母の日~ってことで午前中に夫君と子供たちに「行者ニンニク」を採りに行ってもらい、お昼は「行者ニンニク餃子」。花がね、咲き出したので、行者ニンニクも来週で終わりかなぁ~。
今年は株を少し持ってきて、庭に植えてみようと思います。
今日の餃子には白菜を入れたので、ジューシーで美味しく、ハっと思ったら15個(小さいけどね)も食べてしまったぁ~
ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪

午後から、今日は珍しく娘と夫君がお出掛け。娘の友達のアリシアの家へ行きました。なので私と息子はここらのメインタウンで行なわれた「オールドタイマー(クラシックカー)のレース」を見に行きました。お天気も上々ということでたくさんの人が見に来ていたし、たくさんのクラシックカーやオートバイがレース(タイムトライアル)に参加していました。運転手や同乗者もクラシカルな格好をしていたりでとても楽しかったです。
オールドタイマーのレース会場にて
こういう催し物があると、必ずあるのが・・・手作りケーキのコーナー(笑)。主催がフェアアイン(公益法人)なので、クラブの資金集めのために会員がケーキを1人1台とか焼いて、これまた1切れ1ユーロとかで売るわけです。
今日は・・と一瞬考えたものの、目が卑しいσ(^_^;
息子と半分ずつ食べよう~と買ってしまった「ザッハトルテ」と「ザーネトルテ」。そしたら・・・息子、いきなりクレープ(クレープの屋台もあったのであ~る)の方がいい!と言い出し、このケーキは私のお腹の中へ消えたわけです(⌒o⌒;)
今日のおやつになっちまっただぁ~
美味しくいただきましたm( __ __ )m

こりゃいかん!と夕方から息子はローラーに乗ってお供にし、ノルディックウォーキングへ。気温もちょうどよく気持ちがよいウォーキングとなりました。

今の風景 in 南西ドイツ
3週間前までは土ばかりだったのに・・・
今のここ南西ドイツの景色です。
前から書いていますが、北海道の富良野や美瑛と風景が似ています。緩やかな丘があったり、パッチワーク畑が綺麗だったり。
あの黄色い畑は何かわかりますか?

↓これなんです。(映像がよくないわね~)
ラプス

そ、菜種なんですね~。
この菜種はオイルを取るために近年人気のある栽培物なんです。
秋までカラカラになるまでこのまんまにしておけばいいし。そして取れたオイルは「Bioディーゼル」になるんだそうです。まだまだ自動車自体はそう普及されてませんが。
そばを通るといい匂いがします。あ~春だわぁ~なんて思うし。
でもね、困りモンでもあるんです。洗濯物を外に干せないのよ。黄色い花粉がものすごく飛んでいるの。路上駐車している車も粉だらけ。本当にすごい花粉の量なんですよん。なので、年々、ラプス(菜種)アレルギー患者も増えています。
実は夫君がそう。鼻水をズルズルやっております(苦笑)。

今日は気持ちがよかったし、結局、ケーキ2個がお腹の中に入ったしで、ちょっと遠道して帰りました。お腹も空いてなかったので、夕飯はカット。ん~明日の朝の体重はこれでチョンチョンかなぁ~(苦笑)

ポチっとよろしく。励みになります!   にほんブログ村 ダイエットブログへ   
【ランキングに参加しています。「ポチっと」が励みになります。】


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車・バイク
車・バイクを探すなら http://www.nbmcomputers.com/101114/
2008/10/04(Sat) 11:36 | URL  |  #-[ 編集]
★KODEBUちゃん
義母さん、北海道を楽しんでくれるとうれしいなぁ~。
5月はまだちょっと寒いけれど、ぼちぼち百花繚乱状態に入ってきていることでしょう。
 ケルン、いつもデュッセルドルフに行くための通過点でありまして、寄ったことがまだないのよ!あのドームもだから電車の中からしか見たことがないの。一度、行ってみたいと思っているんだけどね~。その時は、そのカフェでザッハトルテを食べてみるわね~!

★schatzkyちゃん
あ、そうなの?!
よく花がつくと葉が硬くなるっていうから、もうダメなんだと思っていたの。
 スズランはもうちょっと後だもんね。今年は庭のジメっとしたところにベアラオホの株を少し持ってきて植えようと思っています。できるかな?(笑)
 ごめんね~私もイライラがピークに達してるのよ~(苦笑)。夫君が家にいるし・・・いろいろと書類関係をしちゃわなきゃいけないし、車も買わなきゃいけないし・・・。25日から31日まではスイスなんだけど、できればその前に一度会いたいわね~。私も電話するわね~。

★国際結婚 中国 社長日記 さん
コメント、ありがとうございま~す。
お~~お見合いの会社をされているのですね~。夫君も日本人女性とドイツ人男性のお見合いを企画したいと言っています。
 おまけにダイエットもされたのですね。昔の写真を鏡にお貼りになり・・・なるほど!モチベーションが上がりそうです。

★まみりんさん
本州だとそうだよね。私も初めて本州へ行った時に風景の違いにびっくりしました。瓦屋根も珍しかったし、田んぼもそうだし、木の種類も違うし。あと、国道の狭さにもびっくりしました(笑)。
 ドイツもね、北ドイツは平野でして、まっすぐなんです。ここは本当、起伏に富み、夫君がここ出身でよかったなぁ~と常々感じています。
 息子も大きくなるにつれて、やはり母親とはあまり行動を共にしなくなってきました。久々に息子と2人っきりだったので、会話を楽しむことができ私の方が楽しかったかも(笑)

★まばぁばさん
杉花粉、大変ですね~。私は粉塵アレルギーでした。スパイクタイヤがアスファルトを削り、それがアレルゲンだったんです(北海道らしいでしょ。笑)。でも、スパイクタイヤが禁止されスタッドレスになってからは徐々に起きなくなってきてはいたんです。ドイツに来てからは快調です。
今は薬とかでコントロールされているのですか?(あ、もしかして季節は終わったのかしら?)
 ちょっと開き直っています(笑)。というか、最近、体重が下降気味またはキープ中なので。でも油断は禁物ですよね。今月末の目標に少しでも近づけたいと思います。
2006/05/18(Thu) 08:18 | URL  | mana #-[ 編集]
こんにちは。
私一昨年の夏に美瑛に行きました。ほんと、ちょっと似てますね。
こんな美しい景色のなかノルディックウォーキングできるなんて幸せですね。
でも菜種アレルギー、人ごとじゃないです。私は30年近く杉花粉症です。杉だけでなくいろいろな花粉でくしゃみ出ますから、これも危なそう。
ケーキ2個は痛いですね。でも気を取り直して頑張りましょう。
2006/05/16(Tue) 10:21 | URL  | まばぁば #-[ 編集]
ステキな風景だなーーー♪
周りに山とか田んぼはあるけど
こんな広大な景色はみれないです^^;

息子さんとノルディックウォーキングも楽しそうですね☆
2006/05/16(Tue) 07:27 | URL  | まみりん☆ #-[ 編集]
こんにちは
ケーキおいしそうですね。2つも!

ダイエット頑張ってくださいませ。

応援ランキングクリックしときました ポチッ
2006/05/16(Tue) 01:36 | URL  | 国際結婚 中国 社長日記 #USldnCAg[ 編集]
行者ニンニク、花が咲き始めたら終わり?
相方のお母さんは、花が咲いたら匂いが最高潮!といってたような・・・

この間、ハイデルベルクの近くのライン側沿いに行ったら、行者ニンニクとスズランが生えてて、ああ、こういうところで間違うんだなぁと思った。
そこは、行者ニンニクは花盛りで、スズランはもう少し経たないとと花がないものがたくさんあったから、花のあるなしがぱっと見て見分けるこつだったよ。

こっちも花粉、膨大です。こっちの花粉は木々の花粉。そこら中黄色だし、ざらざらするし、すごいねぇ。

そろそろ又、お茶をしませんか?電話するね。

明日はきっと又、体重減っていますように(^^)
2006/05/15(Mon) 18:06 | URL  | schatzky☆ #cmIJCcfU[ 編集]
ザッハトルテ…懐かしいぃ~!KODEBUも昔、ケルンを訪れる度に、大好きなケーキ屋さんのザッハトルテを食べてました…(大聖堂の前の喫茶店です。知ってますか?)
菜の花の写真、まるで、絵画のようです…。綺麗ですねぇ~。でも、花粉の被害も大きいようで…(^^;
日本も、春だよ(^^)明日から、義母は、北海道へ旅行に行きます♪北海道のブログ友が多いんだけど、今は、桜が満開な時期らしいので、北海道の春を楽しんで帰ってきてもらえるといいなぁ~。って思っているKODEBUです。
2006/05/15(Mon) 17:51 | URL  | KO・DE・BU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。