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116日目
2006年05月12日 (金) | 編集 |
 116日目報告
 朝の体重【66.2】kg
 ★前日より +0.6kg  ★合計 -9.3kg
 ★目標 60kg ★目標まで残り 6.2kg


朝:(外食・マックドナルド)
    ベーコン&エッグ(612kcal)
    ブラックコーヒー(200ml=4kcal)

昼:(外食・レストランにて)
    ツナミックスサラダ(306kcal)
    ハムとシュペッツレ炒め(半分=260kcal)
    コカコーラlight(330ml=0kcal)

夜:豆乳+アルマゼード(300ml=144kcal)

間食:なし

Total摂取kcal: 約1326kcal

運動:あるある式簡単パワーヨガ 朝・夕2セット
     新有酸素運動(朝)・バンザイスクワット30秒x3
              ・その場ジョギング30秒x3
              ・くびれ腹筋 2分
              ・足上げブリッジ 2分
              ・二の腕ひねり 2分
     ノルディックウォーキング
     (49分、5849歩、3.5km、327㌍)
     エクササイズwithパワーチー 1時間半
                   
                       


今朝、体重計に何度も乗り直しました・・・

え~~~なんで?!
この二日、自分なりにがんばったつもりなのに、今朝は0.6kgも増えています。ファスティングする前の体重に戻りつつあるような・・・
ゾ~~とモンクの絵になりましたよん、マジで。

原因はなんだろう?と考えてみたものの、やっぱり体重の増減のメカニズムがよくわからない。カロリー計算が間違っていたんだろうか? あ、昨日のチョコレートたちがやっぱり悪かったのか?

木曜日は午前中に学校で手作りフェルトの会があります。ここで作った作品は11月のマルティーニマルクトというバザーで売ります。とりあえず子供たちを学校へ送らないといけないので、ウォーキング道具一式持って学校へ。

気分はドンヨリしているものの、会まで1時間くらい時間があるので、時間潰しにマックドナルドへ。←早朝、マックくらいしかないのよ。

ヤケ食い??(苦笑)
朝食をまず摂ろうと、ベーコン&エッグを食べたσ(^_^;

会に出席し、子供たちをピックアップする1時間ちょっと前に、前からノルディックウォーキングを教えるね~と言っていた友達・ペトラとウォーキングへ。
彼女は初めてだから、ゆっくりペースでいつもの2倍、時間をかけて歩きました。ペトラも楽しんでくれて、毎週木曜日はフィルツ(フェルト)の会の後、ペトラと歩くことになりました。

今日は自分の子供たちだけをピックアップ。夫君は義兄・ユールゲンの造園業を手伝いに行っていて、午後もいない。

やっぱりヤケ食い??(苦笑)
なんだか食べ物を計って作ったりするのも面倒くさく思えちゃって~、家への帰り道にある町のレストランへ行ってしまいました。

でもね、結局はサラダをメインに食べたσ(^_^;
といってもツナサラダだけどね・・・
ツナミックスサラダ
サラダに付いていたバゲットは食べず、娘の残した今日のお昼のメニューの「ハムとシュペッツレの卵炒め」を半分食べました。
ハムとシュペッツレの卵炒め
私の献立にもよく出てくる「シュペッツレ」ですが、これはこの地方の名物ヌードル。卵入りのヌードルです。このメニュー、「今日のお昼のメニュー(定食)」になっていたのですが、こういう食べ方は初めて。たぶん昨日の晩の残りモノなはずで、余ったシュペッツレは私もよく炒めてチーズを入れて「ケーゼシュペッツレ」にしたり、卵炒めをしたりします。卵を入れると柔らかくなるんだよね、シュペッツレに限らずヌードルって。

ヤケ食いのつもりだったけど、頭のどこかでカロリー計算している私。飲んだのはちゃんとコカコーラlightだったし・・・(笑)

今日、ビンのコカコーラlightがでてきて、書いてあったのですが、コカコーラlightのカロリーって「100mlで<0.25kcal」なんですって。ペプシlightは「100mlで3kcal」なのに。

さてと・・・お腹もいっぱいになったし、気が少し晴れたので、考え直しました。やっぱりしばらく夜はアルマゼードで様子を見、おやつ断ちしようと思います。そして「継続は力なり!」ってアチコチでも言って歩いているし~、がんばりますよん!!

これから(20時)から、パワーチー(パワー太極拳)を取り入れたエクササイズに行ってきま~す。
少しでも今月の目標に近かずかなきゃ~~!

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コメント
この記事へのコメント
※コメントを書いてくださった皆さんへ
 レスが遅くなり申し訳ありません。夫君の単身赴任が目の前でして、いろいろとやらなくてはいけないことがたくさんあるし、夫君がアパート探しなどでPCを占領しているため、中々ネットに入ることができません。必ずレスはさせていただきますが、ちょっと遅くなります。申し訳ありませんm( __ __ )m 6月1日からはフリ~♪ですので~。楽しみ・・・
ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪

★そよそよさん
そうなんですね~。なるほど! ちょっと体重が落ちないとシュンとなってしまうといいますか・・・長い目で見なければ~と自分でも思っているのですが、0.2kg増減で一喜一憂している私です。
 普通の学校は全くと言っていいほど行事がありません。でも、我が家の子供たちはヴァルドルフシューレ(シュタイナー学校)に通っているので、行事が多いんですよん。親も経営に参加しているので、親の出番も多いです。

★schatzkyちゃん
そういえば・・・朝起きた時に指を曲げるのがちょいと辛かったのよ。あれ~浮腫んでいるのかな?とは感じたの。少しなんだけどね。
 私も無酸素運動にならないように、調整しながら歩いてはいるの。でも、坂道を登ったあとはゼーゼーだわね~(笑)
 ごめんね~。ちょいと今は書類仕事とかがあって中々自分の時間がとれないの。夫君がスイスへ行っちゃったらしめたもの!楽しみだわ~。
クックックッ・・・。

★ルゥさん
病院はどうなんだろう?人間ドックみたいなものも無いからね~。
 あ、でもね、夏に日本へ帰る友人に、日本の素晴らしい体重計を買ってきてもらうの!!体脂肪とかわかるやつ。早く手に入れたいわぁ~。すごく楽しみよ。

★でびぃちゃん
え~~関節、大丈夫なのかしらん。心配だわぁ。今、でびぃちゃんのところにも遊びに行けなくて記事が読めないのが本当に残念です。
 あと第一次目標までは5kgなのに~~と思う自分がいて、それでいて全然落ちなくて・・・ジレンマですよね~ホント。
 でも、ここで諦めちゃいけないし! お互い厳しいけれどがんばろうね~~。

★まみりんちゃん
水太りとか脂肪太りとかやっぱりそれぞれ太っている体質みたいなものがあるのね~。私も一度、体を輪切りにして見てもらいたいわ~。体脂肪の付き方とか(笑)
 まみりんちゃんにあったダイエット方法に行き着くといいね~。私も同じく暗中模索だわね~。

★KODEBUちゃん
ありがとう~。そうだよね、おいしい話なんて無いんだよね。自分で地道にやっていくっきゃない!
 わかってるんだけどね・・・ついつい愚痴りたくなるσ(^_^;
 またがんばるよん!というか地道に自分のできる範囲をこなしていくわぁ。

★ふわりさん
そうだよね~。自分ではわかってるんだぁ。だけど、がんばったのに・・・と思うとついつい愚痴ってしまうσ(^_^;
 今までが結構好調だったから、余計に思うのかもしれません。それまで1kgなんて結構簡単に落ちるのね~なんて楽観していたといいますか。
 でもやるっきゃない!ってことでこれからもがんばるよん!! ふわりさんも一緒に一喜一憂してがんばりましょうね~。

★グラコさん
なるほど!そっか~こちらも暑い日が続いたりで、たしかに焦ってきていますよん、私も。そこでいて思うように体重が落ちなくて・・・ついつい愚痴。
 短期間でやろうなんて思っていないはずなんだけど、努力に見合う結果が見えないと焦っちゃうというか。
 お互いに地道にがんばるっきゃないんですよね~。がんばりましょ!!

★まばぁばさん
お~~作られたのですね~白いんげんの粉。成果はどうかまばぁばさんのBlogを読みにいきた~い!
 う・・・こういう時に限って時間がないし(T_T)ウルウル
 落ち着いたらゆっくり読ませていただきますね~。
 自分でもわかってはいるんですけどね・・・。私もなんとか徐々に下がってきてはいるものの、0.2kg落とす大変さが身に滲みています(T_T)
 地道にやるっきゃない!ですよね。がんばります!!

★ioanさん
(T_T)ウルウル
そうですよね~~。
みなさんのBlogを拝見しやはり落ちないと読むと、私も大丈夫だよ!そんなときもあるよ~って思うんですよん。
 あ~~太るのはいくらでも簡単にできるのに・・・
 いかんいかん!がんばりま~す!!
2006/05/18(Thu) 07:30 | URL  | mana #-[ 編集]
そんな時もありますよ。のんびり構えて下さい。
たまに違う運動をしてみるといいですよ。
2006/05/13(Sat) 14:03 | URL  | ioan #rvauDKOY[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
GWで遊びすぎ食べ過ぎの私も1kgほど増えてしまいましたが、平常の生活に戻ってから少しずつでも減り始めました。

減らないからと言って、摂取カロリーを落としすぎるとリバウンドにつながります。1600kcalは基本的な摂取カロリーだし、運動もしっかりやっていられるのだから、焦らず続けて下さい。
ファセオラミンのことですが、私も炭水化物好きなので飛びつきました。頑張って粉末も作りました。
が、スゴイ騒ぎになって…でも、私は何ともなかったし、続けています。火はしっかり通し、量も一度に10gくらいと、少なめですが。焦りは禁物、豆はもともと沢山食べるとおなか壊しますよ。
で、粉にするのは超めんどくさい!でもサプリはいやなので、白インゲン豆のみを粉末にした物をみつけて注文しました。在庫切れのため5/22以降の発送だそうですが。価格も豆を買うより少しだけ高いだけでした。作る労力考えるとむしろ安いかも。
2006/05/13(Sat) 07:42 | URL  | まばぁば #-[ 編集]
こんばんは~
本当に、頑張っておられますね。
カロリー計算や食事の時間も決められててすごいですねー!
初めはトントンと落ちるのに壁ってありますよねー
私も全く減らなくなりました・・・(悲)服が似合わなくなって焦ってます。薄着が恐いです。もちろん、体重も落ちてほしいのですが、洋服が似合うようになりたいです~(><)
2006/05/12(Fri) 15:10 | URL  | グラコ #-[ 編集]
i-282の絵のようになっちゃう気持ち、よくわかります。
私も今日めちゃ増えてました。e-263
減っている分にはとても嬉しいけれど、
特に理由もなく増えられるとモチベーション
めちゃくちゃ下がりますよね・・・。
2006/05/12(Fri) 11:45 | URL  | ふわり #UqRRy/dA[ 編集]
皆さんのコメントを見ながら、そうかぁ~筋肉って、重いんだぁ~!って、自分に言い訳するネタをゲットしたKODEBUです(^^;
でも、やっぱり、何でかな?って思うよねぇ~。特に、自分では頑張ってるつもりの時は…。逆に、頑張ってないような日の次の日に減ってたりすると、これはこれで、何で?って、感じるから、プラマイゼロって事で…(苦笑)
健康的に1ヶ月で5kg保障します。って薬があったら、1万円出しても、買うわ!でも、そんなもの、今はないから、地道に頑張るしかないネ…(苦笑)
今日はたくさん歩いたみたいだから、明日はきっと、減ってるよ(^^)気にしない、気にしない!自分が頑張ったって思ったら、今日は反映しなくても、絶対、近々、反映されるから、それを楽しみに、継続してください♪
KODEBUも、頑張ります。
2006/05/12(Fri) 11:34 | URL  | KO・DE・BU #-[ 編集]
ホント体重のしくみって難しいですよね。。。私や父は水を飲んだだけでも体重増えるのに、母親はご飯を毎食3杯ずつ食べても太らない。むしろ、忙しくて粗食になったらすぐに減る。。。。
ホントどうなってるんでしょうね。。。専門家に分析してもらいたいですーー私の体に合った健康に痩せる方法
2006/05/12(Fri) 06:25 | URL  | まみりん☆ #-[ 編集]
こんにちゎ

モンクの絵になっちゃったの~?

だんだん減りにくくなる時期ですよね。
アタシもね、以前以上に長く、早く、歩かないと数字にならなくて
昨日から関節やられたみたい、、、

続けるのってほんと大変ですよね。。。
2006/05/12(Fri) 03:03 | URL  | ひそかな挑戦者 #HeKc3va6[ 編集]
おはよう~
私も筋肉だと思うよ。
基礎代謝があがるってことだから物凄くいい事だよ。
どこか、病院とか健康促進の施設とかで無料で体脂肪とか筋肉量とか測れるとこはないのかなぁ?
3ヶ月に一度でも測れると良いのにね。
2006/05/12(Fri) 00:52 | URL  | ルゥ #-[ 編集]
こんばんは

風邪ひいちゃって、喉ぐるぢい。。。の私です。
あれ?昨日書いたカキコが消えてる・・・

気を取り直して。

そう、manaさんも気を取り直して!
一昨日から述べておりますが、絶対筋肉が増加中なんだと思うの。
そよそよさんも書いているし。

ウォーキングの本を読んだら、脈拍130くらいが、一番脂肪が落ちる有酸素運動になって、130以上が続く運動だと、筋肉をつける運動になるのだとありました。
それで、また確信よ!だって、manaさん、なるべく早足で歩くようにしてるって書いてたし。筋肉ついて、しまりのあるいい体になってるのではないかと想像中。
あと、むくみはない?
足の裏を片足10-15分くらいずつもんであげると、次の日、すっきりしてたりするの・・・私だけか。
めげないでね。
今まで、ぜーんぜんふえずに来たことの方が、ほんとは、超びっくり!ものなんですよん。
今度あったら、ますますきれいになってることを確証してますわ。
2006/05/11(Thu) 23:37 | URL  | schatzky☆ #cmIJCcfU[ 編集]
こんにちは!1キロ未満の増減なら気にしない!(減は喜ぶけど)筋肉が付きあ始めてるとか。筋肉のほうが重たいから筋肉が付くと体重ふえたりするんだって。ドイツの学校も行事多いんですか?でもその合間にちゃんと運動したり食事もカロリー気にしながら採っててすごいです~
2006/05/11(Thu) 22:34 | URL  | そよそよ #LkZag.iM[ 編集]
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