FC2ブログ
40代
2006年01月29日 (日) | 編集 |
毎週土曜日は子供たちの日本語補習校があります。4時間、Stuttgart(シュツゥットガルト)でフリーになれる私。今日は友人のイーコちゃん(在独23年のツワモノ)とカフェへ行きました。

共通の友人であるバーバラの話をイーコちゃんがしてくれてショック!バーバラが入院していることを教えてくれたんです。

バーバラは41歳・ドイツ人で独身。裏千家でちょっと有名な方でして、芸術家で、日本語もペラペラ。そのバーバラがのどにポリープがあり、切除した方がいいと手術を受けたんです。手術を受けることは知っていました。

手術は成功したものの、腫瘍も発見され、腫瘍も切除。今、腫瘍が悪性なのか良性なのか検査中。1週間後にわかるのだとか。
まぁ~ね~、ガンと言ってもいろいろあるし・・・。

なんだかこの2,3年、自分の年のことを考えさせられる事が多過ぎて。去年の4月には私の父(66歳)が他界したり、同じ補習校へ通っていた生徒のお母さんが胃がんで他界したり、婦人科系の手術をした友人(ドイツ在のね)が4人いたり。

身近にこういうことが起こると、私自身も用心しなきゃ~とか、大の病院嫌いなんだけど、検査をしなきゃなぁ~とか考えるわけです。私はアルコールは1滴も飲まない(ドイツにいる意味がない!と友人たちに怒られています。笑)けれど、タバコがね~止められないのであります。あ、でもヘビースモーカーではありません。

子供も小さい(といっても9歳と7歳)し、まだまだやりたい事もあるし。健康が第一ですよね、ホント! 40になるまで全然考えてもいなかったんだけどね。自分は健康だと思っていたし。今は自信がないです。だから余計に病院へ行くのが怖いんですけど。

今年のテーマは「健康」でいこうと思う今日この頃でした。だからダイエットも必須であります。がんばりま~す!

ポチっとよろしく。励みになります!   にほんブログ村 ダイエットブログへ   
【ランキングに参加しています。「ポチっと」が励みになります。】


【PR】手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】
【PR】自宅で体験するタラソテラピー!海藻コスメ・トライアルセット
【PR】2006年新春キャンペーン中!ゆうき畑の有機大麦青汁

健康美人


スポンサーサイト



テーマ:40代主婦の生活&雑感
ジャンル:ライフ