FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス
2006年12月24日 (日) | 編集 |
xmas01.jpg


「フローエ・ヴァイナハテン!(メリークリスマス!)」
ドイツは祭日なので今はまだ静かです。午後から慌ただしくなり、ディナータイムはどこのご家庭もニコニコ顔溢れることでしょう。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。   from mana

  …~……~……~……~……~……~……~……~……~…
みなさま、お元気でしょうか?
ダイエットはお休み中なため、こちらのBlogをお休みしていて心苦しく思っています。
なんとか増減1kg以内にキープしています。
ドイツもやっと冬らしいお天気となってきました。寒いっす!
なので、ダイエット再開はまた来年の夏に向けて、2月下旬からスタート予定にしています。

やっと夫君の単身赴任生活に慣れてきたと思ったら、またまた転職しそうな気配。
もしかしたらUSAのフィラデルフィアか中国の広州へ行く可能性も出てきました。やばいじゃん!両方とも『食』がすすみそうだぁ~!!(笑)
ま、まだわかりませんので。でも、このままスイスだとしても、たぶんスイスへ引っ越すことになると思います。やっぱり家族は一緒がいいので・・・。夫君はドイツには戻ってこないので(本人、嫌っているんです。苦笑)。

さてさて、このBlogがまだお休みさせてもらうということなのですが、お引越しをして書いているBlogがありますので、お暇な時にでも是非是非遊びにきて、コメントを残してくださいましm( __ __ )m

これからもよろしくお願いしま~す!

『A DAY IN THE GERMAN LIFE』

『ミステリ小説のススメ』

『お嬢の名はDaisy』 ※今年の7月から家族になったイビザンハウンド・DaisyのBlogです。

『FROHSINN 『食』の館』 ※『食』に関するアフィリエイトサイトです。

スポンサーサイト
近況報告
2006年08月21日 (月) | 編集 |
みなさん、お元気ですか???
がんばってダイエットしてますか???

突然、消えてしまい、申し訳ありませんm( __ __ )m

実は・・・6月1日から夫君がスイスの会社に転職し単身赴任になりました。なもんで、5月は車を購入したり、単身赴任の用意をしたり、書類仕事に追われる日々になりました。

6月から今まで夫君任せにしていたこと全てを、まだまだ拙いドイツ語の私が全てをやらないといけなくて、ドタバタ&ストレスな日々に。

7月はおまけに学期末&夏~本番!ということで行事が続き、8月4日から約6週間の夏休みに入りました。

なもので~~ダイエットも中止状態中。
でも、なんとか66kgをキープしていますよ~~!(苦笑)

夫君の試用期間も終わり、来週から2週間の休暇をとることができたので、今週の木曜日から私と子供たちもスイスへ行き、土曜日から約2週間、クロアチアへキャンプ旅行し、その後は9月16日までスイスに滞在する予定です。

9月18日から学校も始まるので、落ち着いたらまたダイエット第二弾を始めようと思っています。来年の夏まで58kgを目指すぞぉ~~!

ということで、また消えますが・・・必ずカムバックしますので! 待っていてくださいね~~。
コメントをくださったみなさん、ありがとう。ちょっとレスはまだ出来ませんが読ませていただいていますので~!

それでは、近況報告でした。
私について
2006年04月16日 (日) | 編集 |
こういうのは最初に書くものなのでしょうが・・・

ちょっと『私』について。

昭和39年10月11日札幌にて誕生。
両親は二条市場の端で「ラーメン屋(大衆食堂)」と「焼き鳥屋」の2軒を営んでいました。なもんですから、子供の頃から両親は終日忙しく、食事といえば店のモノばかり。それでも太らなかったんですね~。今、考えるとちょっと不思議。弟や妹2人は子供の頃からおデブちゃんだったのに。それ以上に活発だったのが幸いしたのかも。

高度成長期ということもあり、習い事をたくさんしていました。バレエ、ピアノ(後にエレクトーン)、習字に英会話、そろばんなどなど。バレエは本当に好きで、一応3歳から18歳まで習ってました。だから踊るのが大好き♪

小学校6年の頃、雨の日に滑って転んで足を骨折。自宅にて1ヶ月寝ていたら、背が10cmも伸びちゃって~それからニョキニョキ。168cm近くまで伸びてしまったわけなんです。なのでバレエではパートナーとなる男性ダンサーがいなくて、バレエに興味がなくなってしまったという理由。あの頃、今とは違い男性ダンサーなんてほとんどいませんでしたからね~。それからはジャズダンスやエアロビなんかをしておりました。

高校の頃、なんと私は49kgだったこともあるんです。これはね~ホルモンの関係だったのです。だからまるっきり男の子体型。過去の栄光を言っても、もう笑い話ですが~、札幌のパルコの前で「mc sister」のアフタースクールという歩いているおしゃれさんを撮影するコーナーに、それもたまたま全国大会みたいな感じで、ミス・アフタースクールになっちゃったんです。その頃のシスターのモデルは今井美樹、RiKako、小谷ゆか(だったかな?英語系ニュースのキャスター)などがいて、グループで歌を出すことになっていたので、東京からスカウトマンも来てくれ、父と話し合ってくれたんです。でも、父の一言・・・

『津軽海峡は渡らせねぇ~~!』

あえなく玉砕。
なのでシスターで北海道ロケみたいなのがあると声が掛かり3度ほど載りました。札幌ではモデルまがいなことはしていましたけどね。

前にも書きましたがその時私が痩せていたのは「男性ホルモン」のせい。なので女子日が3ヵ月来ないなんてザラだったんです。本当なら婦人科へ行き、ホルモン投与をしないといけないのですが、太ることを極端に恐れていたし。

でもね、不思議なのよ!
女子日がそんな感じだったので、18歳の時に妊娠して、おかしい!と気がついて婦人科へ行ったら・・・もう妊娠6ヵ月だったσ(^_^;
それまでお腹なんてペッタンコだったの!
一応、独身だしということでDr.は堕胎するのであれば、一週間以内に普通の分娩方法でっていうことだったのね。私は考えて例えシングルマザーになろうとももう産むっきゃない!と思ったの。妊娠と判り、そしたらそしたら・・・女性ホルモンの分泌が活発になり、あれよあれよ~という間にお腹もでてきたし、丸く女性らしい体型になっちゃったんです。うれしいんだか、悲しいんだか・・・。

それからはホント、今に至るまで女性らしい体型→3度の出産経験から太る→くびれのない寸胴おばちゃま体型、となってしまったわけなんですね~。

時々、昔の写真を見てはε-(´・`) フーとため息の日々。

なんせ本来がナマケモノ気質。好きなモノはカロリーがめちゃ高い、ジャンクフードにこってりソースのパスタ系&こってり中華系、生クリームたっぷりケーキなんですもん。

それでも日本を離れて初めて知る「和食」のよさ! 年を取ったということもあるのでしょうが、好きじゃなかった「おふくろの味」系に戻ってきていますね~。

幸か不幸か、人生においてもピンチがあると、いろいろな人の助けでなんとなく乗り切ってきた私。でも今回のこと(息子の死)は人の助けではどうにもならなくて、自分で乗り超えるしかないのです。自分を懲らしめるとかそういう意味じゃないけれど、自分を強くしたいって初めて思いました。それでダイエットに挑戦することに。

とりあえず、無理せず少しでも昔に近づき(最終目標は58kgあたりかな~)、精神的にも肉体的にも素敵なガハハ母さんになろうと思います。
がんばるよん♪

ポチっとよろしく。励みになります!   にほんブログ村 ダイエットブログへ   
【ランキングに参加しています。「ポチっと」が励みになります。】


【PR】「着やせ美人」になるための3つのルール。
【PR】シンプルなのに感じる懐かしさや安心感なインテリアなら【unico】
【PR】アフィリエイトはエーハチネット
がんばります!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
何度か挑戦しているダイエット。でも、一昨年、去年と身内の突然の不幸があり、あえなく中断&日本で美味しいモノを食べすぎ!逆に太って帰ってくる始末。今、食べなきゃ~今度いつ食べれるかわからない!と思うとついついね・・・ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪

たぶん、4月に父の1周忌と息子の3周忌があるので、一時帰国したいわけで・・・。

それにしても、どうして日本はみんな細くて、色が白いの

σ(^_^; なんてコパカバナ子だから年中黒いし、一昨年なんて8年ぶりの帰国だったんだけど、成田からドイツへ戻りたくなっちゃったもん、マジで

いや~私が悪いんだけどね。ドイツの「ナチュラル」という言葉にどっかりとあぐらをかいてしまったんだな。

例えば・・・夫君が姑・リンデに最近太ったんじゃない?と聞くと、リンデは澄ましてこう言うの。

「あら~これが私のナチュラルよ!」

元来、ズボラな性格だし、この言葉を聞いた時は「この言葉、使える!」とほくそえんでしまったのが失敗だった~

一応ね、独身時代は気合が入っていたのよ、こんな私でも(* ̄m ̄) ププッ。OL時代はバブル絶頂期も経験したしね~。

ということで、ちょっと自分にも活を入れて、本気でがんばってみようと思います。時差が8時間(夏は7時間だけど)。なので夕飯を記録すると日本はもう翌日なんだよなぁ~。う・・どうしましょ?? ま、なんとかなるか。まずは初めてみないと。

がんばるぞ~! 目指せ 60kg!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。